星の練習生

コダマ凜の地球と宇宙の練習生ブログ

慈愛に包まれる。花のような幸せ

アストロシャーマン*コダマ凛です。

北極振動が原因でとても寒い日々ですね。

さて、昨日ふとアニマルメディスンカードを引く。
ジャガーでる、

ということでサロンを出て住居に戻って自転車をとめようとしたところ
自転車が何台も倒れているところに空きがありました。

ではそこに駐輪。

そのついでに自転車を起こし、おこしては自分の自転車がたおれ(ありがち)

倒れた自転車の車輪の中に、一緒に倒れていた自転車が食い込んでいる。
倒れたのなら、また起こしを繰り返して、無事自転車を整列させました。

その作業をしながらふとこれって、ジャガーやんかさ。と思う。


ジャガーは「高潔/完全無欠」というキーワードがついています。

あなたの行為はあなたに返ってくるということを、

人や物事を操るための意図で行うのではなく、高潔さをもって行うことを示唆するカード。

ハートの中の真実。

正直で公明正大な生き方、メディスンを正しく使ったものへの報酬があると伝える。

どんなにずるしてうまくやったひとがいようと、あなたは、自分が誰にとってもよきことをしなさいということ。

 

ジャガーのカードをみつめていると

自分がある地点にいる。

 

しかし、その行為が沢山の人の何かに関わっているということを思い出させてくれます。

 

それは、その自転車の持ち主にとっては知らぬ間に自転車は倒れて、元の状態になっているのですが、

私は亀のひとかきの如くに何かに関わったことを感じる。

私は私の心のために必要なことをした。

必要だと察した時に行うべきことをすること。

これが高潔さということなのだ。

まるで一輪の花を飾るようなこと。

 

そしてその状況を俯瞰してみているように思います。

 

私は私の世界を見守る一つの視点でもある。

 

そしてその向こうに時空の広がりを感じることができる。そして

私も誰かに何かをしてもらっていて、どこかで感謝するとき、感謝される時もある。

 

沢山の喜びに守られたオーラを持つ人がいる。

 

慈しみの中でいきること。

 

宇宙の果てのぽつんとした中でも、花開くときはそこかしこに種を宿しているものなのでしょう。

 

f:id:torimiko:20171214122045j:image

 

アストロシャーマン⭐︎コダマ凛 

 

大阪森ノ宮  タロット&ヒーリングサロン  Space/hyperion

SPACE HYPERION~アストロシャーマン・コダマ凛~ - 関西・大阪・愛媛・福島・伊豆 スピリチュアルリーディング&ヒーリング コダマ凛 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月のあなた タロット占い

12月のタロット占いです。
新月の占いはこちら


12月の貴方(タロット占い)
刺激的な一ヶ月です。
確かというほどでもないのですが、これだと思えることを確認する。それと向かい合うと貴方は自分の可能性、潜在的な能力を発揮する方向に向かっていけます。
しかし、人は大事なもの、重要なものと出会うと、その喜びと可能性の前で二の足を踏んでしまうものです。今という発想を捨てて、未来の可能性、未来の今にかけてみることも大事な時です。貴方の思い込みや制限を外し、貴方の希望や野望に向かって歩んでください。
すべての解放には、貴方が現実に行動すること、そしてその求めることに貴方を捧げてください。



牡羊座 3月21日~4月19日
家でこもったり、計画変更で別のことがしたくなるようなことが多いかもしれません。小休止の気持ちに感じますが、それは新しい展開の時間待ちでもあります。もう一度貴方の気持ち、貴方を支えるものを振り向いて感謝を捧げましょう。


牡牛座 4月20日~5月20日

いつもは行動が鈍い貴方も、がむしゃらにどうでもよいことだと思い切って動きたい。
貴方にとっての真実は、安全でも無く、貴方が求めるそのものになり、心を震わせて生きていると思えること。大事そうなものでも荷物は置いて行きましょう。

双子座 5月21日~6月21日
勇気が要るような事かもしれません。格好つけて貴方を思う人のことの励ましや支えをしっかりと受け止めましょう。何か始めるとか行動がすぐに結びつかなくても、貴方には貴方が幸せになってよいと思ってくれている人がいる。

蟹座 6月22日~7月22日

貴方に助けを求める人々がいて、貴方が導き手になるようなことが多そうな時期です。
貴方はもし義務でするのなら、気持ちがついて行かないというのなら、貴方は自分のことを優先しましょう。貴方でなくてもいいこともありますよ。

獅子座 7月23日~8月22日
つい下を向いてしまうことが多くなりそうな時期です。いつも行動的で有能な貴方ですが、少し活動は少なめかもしれませんね。面白いことを集めて並べて、眺める時間。たくさんの物は不要ですが、貴方の中にとても大事なことを発見することでしょう。

乙女座 8月23日~9月22日
すいすいと事が進みそうな時期です。現実的な作業を優先しましょう。身体を労ることも効果がが表れやすい時期です。旅行もよい時期。自然の多い場所に行くと、リラックス&リリースできます。

天秤座 9月23日~10月23日
貴方の目の前にたくさんの迷いや困難に感じることがあったとして、その解決を急ぐのなら今はそんな時期ではありません。その困難や苦しみ、迷いを起こさせる事々の向こうに見える変わらない日常の流れを大事にしてください。

蠍座 10月24日~11月22日

今までとても大事に思うこと、取り組み事の整理時期です。風に吹かれてたくさんのものが散り散りに成りましたが。案外と貴方を安心させるような崩壊。興味がわかないようになることを認めましょう。あゆみを緩めないように。

射手座 11月23日~12月21日
貴方を面白がらせる事々。喧噪の中でも貴方は貴方の照準に向けられる。貴方を引き寄せる物事にしっかりと向かいあうようにしてください。お誕生日のこの一ヶ月。少しゆっくり目に進みましょう。しかし心は熱く。照準はずらさずに。

山羊座  12月22日~1月19日

誰かに押しつけられた仕事でも、案外と楽しいものだ。そう、楽しい。時間を過ごすということは生きること。何をしようと貴方が貴方であることが、その取り組みに貴方を乗せることができれば、世界は新しい顔を見せ始める。

水瓶座 1月20日~2月18日
そんな時期がこようと、来まいが貴方がその機会を作っていく。理想やビジョンにこだわり過ぎて行動が後回しになるぐらいなら、誰かがいる場所、興味のある場所に居合わせるようにしよう。

魚座 2月19日~3月20日

誰かが貴方が一心に目をこらすことから、別の興味を引き出す。近視眼的になりすぎてこだわり過ぎたりしていると喜びが逃げていっちゃいますよ。蝶の舞いのように貴方を引き寄せる事々を楽しんでお過ごしください。



ホロスコープのセッションやタロットなどのリーディングセッションは随時承っております。

占星術の講座もございます。2018年あなたをつかまえよう。光である貴方

そしてタロットプライヴェートレッスンも承っております。
10ヶ月かけて隔週という生徒もいらっしゃいます。お気軽にお問い合わせください。

美意識、喜びを分かち合う働きを形成する金星と仲良くなる。

コダマ凜です。

昨日は、manomanoさんにて金星のワークでした。

昨日は、manomanoさんにて金星のワークでした。

ご参加の方々ありがとうございました。

昨日は、同じ場所に金星がある方と

金星に天王星が絡んでいる方々という風に

二部の中でわかれてとても面白い参加者さんの傾向がありました。

 

私は牡羊座の金星をもち、

manomano理恵さんは牡牛座金星という二人ですので

やはりその繋がりの中で集まっていただいたような

流れとなりました。

生まれた時の星の配置は貴方の意識に響き渡る音楽ともいえます。

その音色、スタイルが行動、選択に影響を与えて行きます。

貴方の生まれた時の星の配置が何処にあったのかで

金星が表す象徴的なこと、価値に影響いたします。


金星には大きく分けて二つの側面があります。


まずは牡牛座に繋がる側面、そして天秤座の側面。

五感を活性化しながら安心、安全を感じる、いわゆる肉体的な側面。

天秤座はより周りの方々と平和な時間を過ごすという側面。

基本的に心地よさ、快楽を感じて、平和の中で繋がりを繋げていくと
いう側面です。

なんだかとってもラグジュアリーな訳ですが、
過剰になりますと、思い入れや自分の感覚や価値に振り回されて
本来の金星の自分自身がそのよき状態にあることを
知らぬ間に忌避するような方向にもなります。
自分が求める程、避けていくというような星の配置をお持ちの方も。

手に入れられない、苦しいことを選択しがちとも。

もちろん快楽的なので、いわゆる易きに流れる、怠惰という方向も。

なのでこの喜びを喜びとして保つことは、変化や困難をうけれながらも

洗練させていくというようなものとして維持する側面として

付け足していかないと厳しいのかもしれません。

生まれたままの私を愛してといわれても・・・というような大人の側面もございます。

女でいるためには武装するというか、女というものを装うというような

言い方でもいわれるゆえんでもありますね。

金星は結婚する前、魅力的な女性、恋人にしたい女性(男性からの視点)とも象徴化しています。

 

だいたいは、自分とは違う安全と価値を持っている方々の
集まりが社会です。

金星はその社会や周りの人と平和で安全な状態を維持するために

使いますので、基本的には外部を理解・吸収する働きをしっかりと持ったものです。

どう自分が心地よくなるために

外部を理解し、平和を維持するために使うのかを大事にすると

よりよい金星の働きを活性化できるのではないでしょうか?

恋愛や結婚のテーマでみると、この金星が天秤座でなく、

牡牛座的に使われる時に少し空回りしているように思われます。

それは自分自身を安全で、安心し、自分の五感を満たすために

満足させようとすると相手がみえない、自分の希望、期待しかみえないというようにも思います。

(牡牛座の人が皆、そういう人ではないです)

天秤座は、結婚のサイン(星座)といわれるというのもこの働き、

自分とは違うものに対してよしとする、自分と違う意見でもそちらがよければ、そうするよという風見鶏的な要素ともいえますが、案外とパートナーシップでは大事ですね。

 

なかなか難しいといえば難しいですが、
自分の喜びと心地よいということに素直になり、無理している状態であることが

あれば無理をしないこと、素直になることでしょうか。

自分のことを否定する人達の視点をあまり採用し過ぎないということも大事です。

 

人は他人の視点、期待などを色々混ぜこんで自分を作ってしまっているものです。

占星術は、シンプルに自分自身をみることを教えてくれます。

 

個人は色々な側面の集合体ですので、
ある側面が主張するとある側面を否定したり、
そのある側面が大きな顔をしてしまいます。そうすると別の側面の
主張、表現されることを願う声がかき消されていってしまいます。

誰かが貴方を阻んでいるので無く、
自分が阻む側面があることを認識することによって
人間関係や周りの人間関係への期待(これも金星)も
変容していきます。

 

金星は愛される、理解される、分かち合うなどを過剰に発達させる

可能性があります。そういうことは案外と稀と思われていた方が

よい社会性、社交性が発達するのかもしれませんね。

 

金星の魅力的な側面をのばすことに躊躇しないこと。

遠慮しないこと。

金星の側面から貴方を生きてみることによって、自分自身がなすがままの

成るがままの自分を解放する力になります。

 

自分になるのは恐ろしいものです。

 

いい人であるけど、厳しい人であるということはある。よくある。