星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

ポルトガルのお菓子と乙女座の月

先日、クリスタル講座を受けてくださっている

iさんがお友達がされているというポルトガルのケーキをお土産にくださいました。

ラム酒の香りとお酒の濃厚な味わいのあるレーズンの香りがまず広がります。

原材料みていると

キビ糖蜜、ポートワインというのに目がいきました。お酒たっぷりですね。

ご一緒していたuさんがポルトガルのワインは甘い、みりんみたいなんやでと。

 うわー、みりん。

こってりとした飲み物そうですね。

 

アソーレス諸島のフルーツケーキ

 

f:id:torimiko:20150623185816j:image

しっとりとしてもちもちの甘くて濃厚。

夜にセッションに来て下さったKさんが次に旅行にいくならポルトガルって思っていてぇと。

Iさんありがとうございます。

このケーキをみてmujiカフェは最近ポルトガル推しなんだと確認した次第です。

 

サイトも素敵ですね。

castelladopaulo.com

 

 夏至が過ぎてすぐ乙女座に月は移動し、そして太陽は蟹座。

周りの方、周囲の方との連携がスムーズになっていくような流れともいえます。

実際的に取り組むことなども見えてくる流れでしょうか。

火星も双子座最後を移動中。

そして24日、22時34分に蟹座に移動。進んでいきますと

週末、蠍座の月と共に水のグランドトラインを形成します。

色々と見直しもありそうですが、週末の流れはよき繋がりを感じられたり、もしかして大勢で温泉入っていたり、宴会していたりなどもあられそう。

もちろん個人でも大きなサイクル、関わりの中にいることを感じことができるようでもあります。

もしかして何らかの孤立を感じたとしてもそれはあなただけの何らかの一人だからこそ味わえることがあるのでしょうね。