
星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

アーユルヴェーダと目玉おやじ、眼球浴。

 

スパイスのことなどぼんやりと眺める時に開く本。

 

アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

 

 

 
ハーブではなくアーユルヴェーダな本です。
著者は、上馬場和夫さんなんで鉄板的に大丈夫でしょう。
 
内容は、
スパイス&ハーブ編
野菜編
果物編
と分かれていて後ろに
アーユルヴェーダの薬用油を使いましょうという章があり、この中の[ネートラ・タルパナ]というものに興味津々でござる。
ギーというバターで作ったオイルで目をあたためるというもの。
気持ち良さげ。
 
眼球浴。目玉おやじ
 
f:id:torimiko:20150625225752p:image
 
 
 
 
 
眼精疲労にも良さげですし。
 
きになる。
本の中のお写真。135p
f:id:torimiko:20150625225932j:image
四天王寺にも同じような施術が受けることが出来るサロンがあるらしいと
Rさんから聞いたことがあります。
 
ちょっと自分でやってみようと思ってしまう自分がいますね。
誰かと交代でやってみたいものだ。
 
強力粉をこねったもので土手を作るのがちょっと笑えますよね。
 
梅雨の時期、蟻がうろつきはじめました。