星の練習生

コダマ凜の地球と宇宙の練習生ブログ

万博公園に行ってまいりました。

本日は、万博記念公園に自然の充電とまったり時間を過ごしに行ってきました。f:id:torimiko:20150628145205j:image

太郎、いや太陽の塔はいつも元気やなぁ。

この青空の似合いっぷりに惚れ惚れ。

f:id:torimiko:20150628145450j:image
ちょっとお花が入ると天国仕様になりますね。
公園の中の緑の栄っぷりが好きで森を味わいたくなるときます。
f:id:torimiko:20150628145637j:image
f:id:torimiko:20150628145654j:image
右は太陽の塔。左は民俗学博物館です。
いま、ロシア地方の岩に刻まれた古代美術
アムール河の少数民族の聖地シカチ・アリャン
がされているようです。
ゆなかなか荒涼とした印象で興味深いです。

f:id:torimiko:20150628160550j:image
季節によれば
花が咲き乱れる花の丘もいまは、お休みです。ポピーなどが咲き乱れます。そりゃ、もう綺麗です。

紫陽花まつりがされていたのでまわってみました。
カラスが入り口あたりの区画にある木の枝に止まり、入ってきた人を驚かせていました。
驚いたわたしです。もしかして威嚇?っておもったので振り向いたら私の後の人にもタイミングよく鳴いてました。
驚いて食べ物を落とす人を待っているんやね。
なかなか面白い。

f:id:torimiko:20150628161434j:image

f:id:torimiko:20150628161839j:image
f:id:torimiko:20150628161927j:image
燃えたつように咲いている。