星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

タロットカード、デビル。悪魔の所行

欲望を表すタロットカード<デビル悪魔>があらわれました。飼いならされた自分自身に気づかないでいる姿でもあります。
自分がそれに欲望をもつゆえに欲望に自分が所有されてしまっていること。

脳は思考することによってそのことを大事、重大に感じる傾向があるそうです。

自分自身の深い潜在的な欲望につれ従うためには
たくさんの影響からもたらされた欲望に向かい合う、そのものたちとそばにいることが必要な時もある。
そこにいてそのものたちと距離をおき、わたしのそばにいつもあったその私自身である欲望に気づく時が訪れる。
その時を待つ。

その私自身の欲望を信じること。

それが一番難しく、自分自身を地獄に連れて行くように感じるのは何故だろう。

なぜ他人の欲望がまるで自分を幸せにしてくれるように感じて、さも正しく真っ当であるように思ってしまうのだろう。

心静かに自分に委ねて生きることは深くて遠い自分に会う事。

はじめはそれが自分だということに気づかない。

それが自分なのにね。

f:id:torimiko:20150709170129j:image

なにかをコントロールする、思い通り動かすことに誘惑されたら気をつけよう。

遠くから眺めるように見つめる時間をもつのは大事さ。