星の練習生

コダマ凜の地球と宇宙の練習生ブログ

天神祭1

f:id:torimiko:20150725171300j:image
天神祭は大阪の夏の祭り。

ギャル神輿で有名?花火。

人ごみにはいかないようにしてきた人生ですが、
最近、華やかなハレの時間に太陽と縁のない人生もせずに死んでいくのもどうかと思い。
まぁ、単なる声をかけてくれるのでそれならばと。
しかし、人の熱量半端なし。
不満がある訳でなく、
人混みの中にいることがなかなかきついのも確かやねん。
祭りに行ったからって繰り返される生のなにかが報われたり豊かになるということでもない。が人が願う世界の祈りの形を見ることもできる。

若い時に浴衣着て、屋台のにいちゃんにカキ氷食べながらよくわからない薀蓄聞かされたり、声かけられたりする女子の人生をしてみたらと若い娘さんをみたら思う。
そんな娘さんの子供がいてもおかしくない年になってあたたかく見守る私がいる。若い頃に面倒くさがらずいろいろやってほしいな。とそんなことを毛嫌いする部類に伝えたい。

どちらにしても同じやねん。変わりはないねん。

幸せや満足はその人しかわからない。

f:id:torimiko:20150725171254j:image
商店会の練り歩き?お神輿。

f:id:torimiko:20150725171640j:image
f:id:torimiko:20150725171642j:image

綺麗な刺繍なり。ウットリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:torimiko:20150725171743j:image
こんな幼い子供たちが神に踊る、神に捧げる舞をする。
私が神ならきっとこの子らを守ると違うかもと人間の私は思ったが、本当の平和を壊すのは勘違いした権利者やな。
f:id:torimiko:20150725172234j:image






広告を非表示にする