
星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

西宮・廣田神社に参拝してまいりました。

f:id:torimiko:20150725005521j:image


西宮にある廣田神社に思いつき参拝してきた。
こちら広々としていてまるでお白州やなぁとおもう。こちらはアマテラスの荒御魂を祀っていると言われていて瀬織津媛とも言われております。
浄化の神様でありますね。
 
なんやかんやで瀬織津媛様、ひかれますわね。
 
広々として気持ち良いです。
 
気持ちがよいというよりも清々しい。
 
先日から参りたかったのですが、なかなか来れず。いまは、大阪、京都より神戸に気持ちが向いていて足が向く。もともと神戸はお仕事の発展をいただいた土地だし、幼い頃に山があり海がある土地に住むのが夢やったので神戸じゃないか?!
 
私の幼い頃の時代的にもハワイもその憧れに加担しているに違いない。
 
f:id:torimiko:20150725005508j:image
暗く見えますが良い天気でした。
 
f:id:torimiko:20150725005614j:image松尾大社をまつる。
参拝していると住吉大神八幡大神をまつる右側は導きを感じましたわ。
住吉さんはオリオンの三ツ星と言われていますね。
 
f:id:torimiko:20150725005938j:image
向こうに見えるは甲山。
 
阪神西宮駅からバス。
この景色が松山の駅から松山城に向かう街並みと似ている。
いくまでは、向かう気持ちが宗像神社に似ていると思っていた。が向こうからやってきてくれていたみたいで博多などの情報を入手。
 
いろんな気づきも多くてとても楽しい時間でしたが、メモしていなかったら流れていた情報もあったなぁと。
 
帰ってきてからいろいろと調べたらやはり面白いところですよね。廣田神社
廣田神社も面白いがちょっとしたポータル的なところが面白い。
 
世界は別の様相をつくられ始めており、アセンションってこのように同じ世界にいても
全く共有できる人とできない人ができていくということなら益々弾みはついてしまうのかもしれませんが、その違いを恐れないであなたらしく、自分を大事にして行動していきましょう。
コミュニケーションは発信するだけでなく、聴く、傾聴することもちゃんとしたコミュニケーションです。
 
魔女が窯の中に何やら煮込んでかき混ぜている。
 
その中から液が飛び散る。その液は魔法の液体。しかしどのような働きがあるのかは明かされていない。
 
そのハプニング、飛び散ってきたこと迷惑があなたに限りない可能性を与えてくれることもあるよっていう。ちょっと気持ち悪い色なんですけどね。
服も汚れてシミになるけど、そのシミが良き思い出や喜びを表す時もある。
 
人生は同じ道ばかし通っていては楽しくないですね。
 
楽しんでいきましょう。