
星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

丹生川上神社下社

先日、吉野に行ってまいりました。数年前に行って以来です。

一番のお目当ては水分神社。とてもかっこいいのですよ。

その前に一緒に行った友達が行きたいという場所に向かっている際に行きがかった丹生川上神社下社。(にうかわかみじんじゃしもしゃ)

偶然とはいえとても嬉しく。予定を変えて三社すべて周りたいところですがそういうわけにも行かず。

 

丹生川上神社は最古の水の神様を奉っていらっしゃるところ。

 

 


[美しき日本] 奈良 下市町 丹生川上神社下社 - YouTube

 

拝殿から階段があり本殿に続きます。少し離れると本殿が山の上に見える。

 f:id:torimiko:20150810201245j:image

拝殿から周り撮影。
f:id:torimiko:20150810201325j:image


遠くにみえる本殿。

f:id:torimiko:20150810201431j:image
御神木。
樹皮がしぶい。

f:id:torimiko:20150810201602j:image


広告を非表示にする