星の練習生

コダマ凜の地球と宇宙の練習生ブログ

籠神社、真名井神社巡り

 

大阪、福知山天橋立を巡り籠神社から真名井神社をめぐる18切符の旅に行ってきました。

この日は、あいにくの雨模様でしたがなんとか参拝中は雨が止み、参拝終わり移動や観光中は雨が降るという状況が続きました。
福知山から近い元伊勢三社も巡りたかったのですが、この日は天橋立付近の元伊勢巡り。
 
大阪から福知山、学生さんが行きも帰りも乗っていて遠くに通われているなと思う。
 
f:id:torimiko:20150908190106j:image

あおまつ

あかまつ、くろまつがあり良く見ると特別列車なんですよ。京都丹後鉄道
私たちが乗ったあおまつもカフェスペースというかテーブルがあり、和めました。いっそお座敷欲しいかもしれません。
 
f:id:torimiko:20150908203323j:image
 
お向かいのホーム、そしてあおまつを
てつおの皆さんが写真撮影している姿もちらほら。f:id:torimiko:20150908203409j:image
f:id:torimiko:20150908203411j:image

帰りの電車は、普通客室なのにポール・スミスな模様のソファな座席でした❗️

f:id:torimiko:20150908203522j:image籠神社。
久しぶりなのでちょい嬉しい。
f:id:torimiko:20150908203553j:image
f:id:torimiko:20150908203609j:image
こちらは少し境内が様変わり。昔は境内の奥まで入ることが出来、ゆっくりとその霊気を感じることが出来ました。が、全くその土地の力はもちろん衰えてはいず、柵というかご神域がはっきりとあらわれています。
 
こちらでまた新しいヒーリングの方法を教えていただきました。
自分の生まれ落ちた家族からのいただきものなど家系の霊統、今生のやりにきたことを改めて確認することが出来ました。
清濁合わせて生きて生きていくのです。
 
帰りにまたお守りをいただき、
真名井神社を参拝したものだけ授与される桃守りを迷いましたがいただく。
真名井神社にお参りし、再度、籠神社を参拝した後エネルギーの回転の違い、素敵な両者オリジナルのお守りがあったのですがその姿がうまく形づくられていました。
 
参拝される方はわけていただかれるてよいかも。
私はいただいていませんが。別のものをわけていただき帰ってまいりました。
 
駅前でレンタサイクルで駅から天橋立を駆け抜けた際に最後の最後に撮影。
えらい雨が降り始めていたのですが、駅前に着くとやんでしまいました。
雨の中、駆け抜けた楽しい時間。
 
f:id:torimiko:20150908204921j:image
今回は元伊勢三社巡りは時間の都合や天候にて控えました。
また、機会を作りまわりたいところです。
 
前回は、余呉湖に行ってまいりましたがなかなか充実な18切符の旅。