星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

書写山円教寺に参拝してきました。

そして、私たちの夏が終わった18切符の旅も最後です。

姫路からバス、ロープウェイにのり書写山円教寺さんへ。いろんな映画でロケ地に使われています。
ラストサムライ黒田官兵衛や武蔵など。すべてみてないのですが、駆け出し女と駆け出し男はみましたよ。
そして、
黒田官兵衛ゆかりの地だそうです。
f:id:torimiko:20150909194942j:image
ロープウェイからの景色。なかなか鳥になって気持ちになりました。なかなかスリリングな箱の移動。

f:id:torimiko:20150909195155j:image
円教寺までの道を歩くと見えてくる景色。この日もあいにくの雨。
f:id:torimiko:20150909195332j:image
西の比叡山と言われているそうです。
f:id:torimiko:20150909195427j:image摩尼殿のした。
京都、清水寺と同じ立派な掛造り(舞台造り)だそう。

f:id:torimiko:20150909195512j:image
撮影したはずの写真が保存されてなかった。よくみると全くない。

うーむ、残念。

興味深い大木と出会えたのですが。?

最後は白山権現に参り、ほとんど山道をかき分けてまたはじめの摩尼殿に戻りました。

下山し、姫路に戻りました。

カレー友達に勧められたパクチーは駅からすこしあるようでしたので
スパイスナカタニさんへ。
こちらの住所きをつけてくださいね。
f:id:torimiko:20150909201219j:image
こちらのカレーいただきました。
食べ過ぎですね。
しかし、美味しかったです。さっぱりとして辛すぎず、玉ねぎがよく煮込まれていました。