読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

南インド古典舞踊をみてまいりました。

アストロシャーマン・コダマ凛です。

先日はインド舞踊をみに神戸・三ノ宮、生田神社会館に行ってまいりました。

 

南インド古典舞踊公演
〜南インドから舞踊家 K.P.ヤショーダをお迎えして〜
=女神に祈る。ヒ・フ・ミのはじまり=

 

お友達のモガリ真奈美さんの師匠であるヤショーダ先生が来日されていらっしゃったのです。初めてみたインド舞踊の踊り手さんは真奈美さんなんですが、力強く

綺麗なポーズなんですね。凛々しいと申しましょうか。

始まりに遅れてしまったのですが、ヤショーダ先生の踊りから見ることができましたが

繊細な美しい所作でした。

インドは学校で集団で踊ることが多いとのことでその流れで

生徒さんたちが客席から舞台に上がって一緒に踊るのはとても華やかで

美しかったです。

 

私にはインド舞踊されているお友達やハワイ関係のことをされていらっしゃる方も

多いのでまたご紹介していきたいなと思っております。