星の練習生

コダマ凜の地球と宇宙の練習生ブログ

獏の夢。

昨夜は、台風を超えた雨風で驚きましたね。

昨日目覚めと共に夢。
獏が目の前を横切っていくという夢。
ばくや!って思ったので獏であろう。

獏といえば夢を夢を食べると言われている。

悪夢を食べてくれるらしい。

Wikipediaさんにのっていた。
  レム睡眠中の夢であるという解説がよい。
迷いのない気持ちがそこにありましたが、獏が横切って連れていってくれたか。
潜在的に眠るマイナス因子、基本いまおこってない悪いことを想像して今を汚したくないと思うのですがやはり心配ごとは深いところであるものだから。

最近、セッションの中でもヒーリングの中で潜在的にあるネガティヴな想念の解除が前より出来てきたのかな?と思う場面もあり、アニマルメディスンから学ぶべきところは多いです。シャーマニズの中の一つの技法やと思います。

  
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の夢を喰って生きると言われるが、この場合の夢は将来の希望の意味ではなくレム睡眠中にみる夢である。悪夢を見た後に「(この夢を)獏にあげます」と唱えるとその悪夢を二度と見ずにすむという。