星の練習生&

コダマ凜のセッションやワークショップ&スケジュールそしてご感想などいただいたものをお伝えするブログです。

座右の銘 サムライの言葉

最近この詩の自分にとっての大切さをシミジミと感じる為アップ。

ルーンの書の14世紀のサムライの詩とされています。>座右の銘

私には両親が無い・・・私は天と地をもって両親とする

私には故郷が無い・・・私は気づきをもって故郷とする

私には生も死も無い・・・私は息の満ち引きをもって生としそして死とする

私には聖なる力が無い・・・私は誠実さを持って聖なる力とする

私には手立てが無い・・・私は理解をもって手立てとする

私には神秘が無い・・・私は性格を持って神秘とする

私には体が無い・・・私は忍耐を持ってからだとする

私には目が無い・・・私は稲妻を持って目とする

私には耳が無い・・・私は感性をもって耳とする

私には手足が無い・・・私はすばやさを持って手足とする

私には策が無い・・・私は「思考に惑わされぬ事」をもって策とする

私には計画が無い・・・私は「機に乗ずる事」をもって計画とする

私には奇跡が無い・・・私は正しい行為をもって奇跡とする

私には主義が無い・・・私は限りない柔軟性を持って主義とする

私には戦法が無い・・・私は虚と実をもって戦法とする

私には才が無い・・・私は機転を持って才とする

私には友が無い・・・私は自らの心をもって友とする

私には敵が無い・・・私は不注意を持って敵とする

私には鎧が無い・・・私は慈しみと正しさを持って鎧とする

私には城が無い・・・私はゆるぎない意志を持って城とする

私には剣が無い・・・私は無我を持って剣とする